メイクをするときは、アイシャドウだと付属のチップやブラシを使用したり、口紅も直接塗ったりブラシを使って塗ったりすることが多いかと思いますが、最近では指を使ったメイクが注目されています。たとえばアイシャドウは何色も使ったメイクより単色のグラデーションがトレンドですが、チップやブラシでは加減の難しいグラデーションも、指なら絶妙な力加減で塗れるので簡単に作ることができます。同じくトレンドの赤リップも、直接塗ったりブラシで塗ると濃く色づきすぎて顔から浮いてしまうという方も多いかもしれませんが、指で塗ることによって厚塗りにならず、ナチュラルな血色感を出すことができます。チークもクリームチークを指でポンポンと馴染ませて塗ると、パウダーチークよりも素肌感が出て今年らしい仕上がりになってオススメです。チップやブラシを使うよりも簡単で、しかもトレンド感も出せる一石二鳥の指でのメイクをぜひ試してみてください。xn--eck1fw424a.jp

今一番ヘビロテしているパウダーはMAIKOHANのおしろいです。
もともとオイリー肌で夕方になると脂が浮いてしまって化粧が崩れてしまうためいろんなパウダーを試していましたが、たまたまバラエティーショップで人気NO1と紹介されているのを目にして購入してみました。
色はピンクとベージュの二色がありますが、私は赤みの強い肌なのでベージュを使っています。

美容成分も配合されていて、水分をしっかり吸い取ってくれるとともに乾燥からも守ってくれ化粧崩れを防ぎます。
実際使ってみるとかなりさらっとした仕上がりになるのですが、全く粉っぽい感じはせずとても使い心地がよくて驚きました。
そして使用してからどれだけ時間がたっても脂が浮いてくることがなくさらっとした状態が続くのでとても助かります。

基本的に私はBBクリームの上から使用しているのですが、カバー力もかなりありちょっとした毛穴やくすみは隠してくれるのでこのおしろいだけでも急いでいるときは十分メイクが完了してしまうほどです。
実際近所に出かけるときはこのおしろいをさっとはたいてメイクは完了してしまいます。

本当に今一番なくてはならないコスメなので、ベーシックなサイズとミニサイズも購入し、持ち歩きにも使いやすいように備えています。
また他にも同じシリーズからアイラインやファンデーション、チークなども出ていて気になっているので少しずつこれから試してみたいとも思っています。xn--cckvb8aib2jcb5h9c.com

私は若い頃はずっとパウダーファンデーションを使っていました。昔はそもそもリキッドタイプのファンデーションがあるということを知らなかったということもあります。ただ、パウダーファンデのデメリットというのは、割れやすいということ。特に私はものすごくそそっかしいので、しょっちゅう床に落として割ってしまっていました。あまりに頻繁に割るので、割れたファンデーションを乳液などで固めて再利用するという業を編み出したくらいです(笑)。
でも、30歳近くなって初めて雑誌やネットなどでリキッドファンデの存在を知り、とても口コミで評価の高いものがどうしても気になって気になってデパートに買いに行きました。実際にリキッドファンデを使ってみて一番感動したのがその仕上がり。ツヤがあってお肌がとっても綺麗に見えるのです。しかも自然。さらに、私にとってはパウダーのように落としても割れない、というのがかなり嬉しいポイントです。これからもずっとリキッドファンデを愛用し続けます!くびニキビの治療は、化粧水で大丈夫です

何時も感じる事はどんな選挙でも必ず候補者の議員と選挙委員の方が乗った車からマイクで公約や各党のアピールしたりする声が大きすぎてうるさく感じる事が良くある特に出勤中に沿道での演説は近隣の住民にとってはうるさいと感じるし日中でも住宅内を車で移動しながら○○党の○○です。等の言葉が大きくて静かな午後が急にうるさく成って小さい子供がいる家庭ではお昼ねの時間とかに来られて子供が起きたりする迷惑になる事もある実際に私も近くに住も妹から1歳の甥を預けられた時に丁度選挙期間で何台も立候補の車が大きい声を出してくるので寝かしつけたと思ったら又次が来ると結局寝る事が出来なくて大変な思いをした事があります。出来れば住宅の中を通る時はもう少し生活をしている人の事も考えて声の音量を下げる等の配慮をしてほしいです。大事な選挙期間なのは分かりますが遠くまで聞こえるスピーカーから聞こえる声は大き過ぎるとうるさいだけの騒音です。